横浜でイノベーション!全鍵「ド」の音のピアノが生み出す幻の旋律

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

横浜でイノベーション!

横浜でイノベーション!

2010年に、全鍵「ド」の音のピアノで演奏されるコンサートが開催されたことが分かった!

寒川さんは「今回のコンサートは『未知との遭遇』。特に『響き』を追求し、どれひとつとっても同じものはない『音』がみなさんの心に『響く』よう全身全霊でパフォーマンスします。88鍵あるピアノの鍵盤の音全てをドの音に調律し直して演奏するので、『ド』しか鳴らないピアノが鳴らす、一音の幅の深みと衝撃をぜひお楽しみください」と話している。

http://www.hamakei.com/headline.php?id=5441

この演奏が行われたのは、ピアニスト・アーチスト寒川晶子さんの「未知になるとき」というピアノコンサートらしい。

当方はピアノの奏でる音色が好きで、しばしばピアノコンサートには足を運ぶが、こんなイノベーションピアノコンサートが開かれていたとはっ!!

ピアノに関するイノベーションイベント情報求む!!

Facebookアカウントでコメントする

Powered by Facebook Comments

タグ:, ,

コメントを残す

*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)